大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

納税

14.03.12

青色

確定申告。

5月までは自営業者さんだったので、自分でやらないといかないのです。

それにしても、なんでこんなに日本の公的な書類記入とかって意味が不明なんでしょう。

これだけネットやらなんたらが普及しているので、簡単にネットで入力できるようにしてもらいたいもの。

ネットからは入力できましたが、同じところを5回ぐらい入力してました。

来年からは自分でやらなくてもよさそうなのでホッとしております。

明日から溜まってる業務頑張ろ。

ということで、本日は講師の間に昔の職場に挨拶に行き、いろいろとお話をさせていただきました。

生徒さんの就職の相談もさせていただき、よいお返事もいただきました。

こっちが安心して送り出せる生徒の方を紹介することは生徒にも企業にも両方にとってメリットがあると思っております。

逆境にあるデザイン業界に新風を吹き込むべく動いていかねばです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。