大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

忘れ物

14.03.18

忘れ物

最近、やたらと「お忙しいところすみませんが…」と言われます。

「なんで忙しいのわかるんやろ?」

と思うのですが、女史曰くブログ等々で忙しいアピールをしているみたいです。

ま、忙しいことには代わりはないのですが、慣れっこでもあります。

睡眠時間も1日8時間ぐらいはありますし。

私は欲望に忠実なのです。

ということで、日曜日は迷える大学生の生徒さんと授業後ちょっとだけお話をしました。

このご時世、就職のこと、将来のことをいろいろ不安に思っているみたいです。

いろんなことお話させてもらいましたが、とりあえずは「しっかりとした自分を持つこと」の大切さをお伝えしました。

「何をしてきたか」じゃなくて、「なんでそれをしてきたか」を本人が理解しているかどうかが重要かと。

自分の意志で動ける人間になりましょうということで。

デザインの学校なのでそういう部分は求められない限りはお話しませんが、「就職したい」という思いをお持ちの方は案外そういう部分のアドバイスが必要なのじゃないかなと思います。

ということで、今日は久々にiPhoneのiPodをシャッフルさせながら聴いてましたが、PAMELAHをカラオケで歌いたくなりました。

すごいどうでもいい話で本日はここまで。

このイヤホンはどなたのイヤホンなのでしょ。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。