大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

球春

14.03.26

大阪球場

この時期は意外に雨が多い。

ということを私は幼稚園ぐらいにして実感しておりました。

幼少期の私は熱烈なジャイアンツファンでして、スパイクには篠塚の背番号篠塚の背番号6と母親が勝手に書き、原とか江川とか中畑がスターだったわけです。

「お母ちゃん、野球見に行きたい!!」

「阪神と巨人はチケットが手に入らんねん」

というやりとりのもと公式戦を見に行くことは全くなかったのですが、南海vs巨人という春休みに行われるオープン戦だけは毎年新聞屋さんからチケットをもらえたのです。

でも、毎年ほぼ雨天中止。

試合途中でコールドなんて日もあり、カッパを着てビショビショになりながら、目の前にいる青い稲妻松本や山倉に胸ときめかせたわけです。

そんな記憶が鮮明でこの時期はやたらと雨が降る印象が個人的にあります。

来週ぐらいには桜も満開なんでしょうか。

近所の土佐稲荷公園の桜まつりにひさびさに行こうかなと思いますが、まだやってるのかしら。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。