大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

夢実現

14.07.24

夢実現

夢。

私はPRIDEという格闘技大会を見るのが楽しみだったわけです。

私の青春だと思います。

そのPRIDEのキーになるのが、「煽りV」と呼ばれる試合前の選手紹介映像だったのですが、
戦う意味がなさそうな試合、面白くなさそうな試合でも、
きちんと意味をもたせる、興味を持たせるツールになってました。

「いつかこんなん作りたい!!」

とずっと思ってたのですが、今回イベントの映像を作るというご依頼を受け、
1週間ぐらいでどうにかこうにかできました。

「デザイナーだからできて当たり前」

と思われるだけでしょうけど、ソフトが変わったら全然仕様がわかりません。

止まってるものと動いてるもので全然違いますし。

でも、完成した時の感動は久々に味わったものなのです。

生徒の皆様も制作物ができたら、こういう感動味わってるんかなとか思いながら。

WEBの中で動画という部分は今後ますます求められてくる部分だと思いますので、ド素人の私はまだ作りませんが、
動画に強いスタッフも入れ、こっちもどんどん強化していきます。

という感じで、今日もスクールはお忙しい感じなのでこのへんで〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。