大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

Yeah! めっちゃホリデイ

14.08.06

kaminoge

本日当社初めての定休日のお休みとなります。

といっても、私は朝からずっと事務作業ですが。。。

昨日、今日読もうと思って買った愛読書KAMINOGEも読めそうにないです。

毎号、めっちゃ見たいページぐらいしか読んでないけど買ってしまうKAMINOGE。

あと、3冊ぐらい読みたい本あるんですが、まずは1冊から読まねば。

ということで、昨日は同い年経営者さんとお話させていただきましたが、本当に考えが近い。

皆さんの見えないところで若き経営者がどんどん増えていっているので、いつか社会がよく変わるはずだと思ってます。

その後、先生をして、終わってから、中学時代のクラスメイトたちと飲みに。

焼肉屋経営者、結構大きな宗教団体の偉いさん、労働組合組合長、そして私とよくわからないメンバー構成になってしまいましたが、
20年ぶりぐらいにこのメンバーで会って当時と変わらないバカっぷりを楽しみました。

堀江という地域がら、親の仕事を継ぐみたいな人が多いみたいです。

我が家はサラリーマンなので、そんなレールは敷かれてませんでしたが。。。

経営者なんて、少々変人じゃないとなれないって思ってますが、そんなことを再確認した一日でした。

 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。