大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

虚と実

14.08.09

台風

タイフーンが直撃。。。

ということで、当スクール今日明日と休校といたします。

皆様に何かがあってはいけないので。。。

ちなみに私は今朝いつも通りに事務所に来ましたが、ちょっと外に出ただけでビッショビショ。

今日は外出しないことが正解だと思われます。

家に食料あるのかしら。。。

この後、本屋で本買って帰ろう♪
と私は呑気なものなのですが。

さて。

マクドナルドが腐った肉食わせてたって話や、ののたん議員には皆さん敏感なのですが、
そんなことより何億倍も重大なニュースが今週あったのですが、社会的に結構なかったことになってるのかな、と。

朝日新聞のいわゆる従軍慰安婦捏造認定ですが、これで朝日が引き続き経営続けることに何とも思わない国民全体が
ちょっと感覚として麻痺してると思います。

これで日本の国がどれだけの不利益被っているのか。

テレビ朝日、TBS、NHKも似たような報道をずっとやってるのですが、
なんでそんなに日本が不利益になるようにしたいんでしょう。

って、ま、理屈はわかってるんですが。

こういう話、望まれたらしますが、基本的には「日本人は悪いことしました。ごめんなさい。」という義務教育課程を
過ごしてきた方々にいきなりお話するのは過激すぎるのかもしれません。

「政治について考えることはかっこ悪い」

という考えを僕ら世代は植えつけられてきているのも要因かと。

人類みな兄弟。

世界平和。

国際交流。

現代でもたくさんの国や人々にとって、そんな言葉は寝言レベルでしょう。

もっと社会の現実を知り、歴史の真実を知る。

そこから逃げるってのはいち社会人としてどうなの?と私は思うわけです。

それにしても凄い雨。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。