大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

水風呂

14.08.21

湯

昨日はアウトレットへ。

服のレパートリーがなさすぎるので、服を買おうと思いましたが、

「アウトレットには自分が欲しくなるやつはないな。。。」

と、いつも思うわけです。

行った後に。

いつも歩きまわったくたびれ感だけが残るのです。

ということで、その後は温泉へ。

「あるごの湯」という十三のちょい先のスーパー銭湯の進化版みたいな温泉。

首やら腰やらが痛いので、交代浴で疲労回復!!

と気合い入れてみましたが、交代浴の詳しい知識なし。

サウナで阪神と中日の試合見ながら、耐えれなくなったら水風呂へ。

プルプル震えながら1分間。

そしてまたサウナでパヤノのいかすピッチングとかを見ながらカラダを芯からあたため、
軽く死を意識したぐらいで水風呂へ。

今度は1分間慣れたものでした。

「このまま家に帰ったら、ヒンヤリしたままスヤスヤ寝れる」

そう思った私はシャワーで軽くカラダを流して、そのままで脱衣所へ。

さむい。

さむすぎる。

2時間ぐらいカラダが寒くて、ずっと震えてました。

難しいぞ、交代浴。

交代浴の効果があったのか、今朝はいつも悩まされる腰痛もなく、すんなり起きれたのでした。

さ、また6日間頑張ろう私。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。