大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ウドンスキー

14.09.05

ウドンスキー

スタッフも2人に増え、私もお外にも出やすくなりました。

ということで、昨日はお接待でうどんすきをば。

考えてみると、私のお接待はただ自分が個人的に会いたい方に会うという行為だったりします。

お金やらお仕事目当てで人に会っても、楽しい話ができないのが私なのです。

世の中には自分が知らないことがたくさんあって、そういうことを知りたい。

という欲でしょうか。

そういうとこでは、仕事とプライベートの境界線は限りなく曖昧です。

「アイデア=記憶と記憶のデタラメな掛け算」

という考えより、

とりあえず私自身いろんなことを知ることに貪欲ですし、
従業員、生徒の方々にも「いろんな体験をしなさい」が教えです。

話してて面白くない人間、一緒にいて楽しくもなんともない人間の作るものなんて
誰も見たくないでしょ。

が、私理論。

22世紀型のデザイン事務所目指して、私はいろいろ動かねばならんのです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。