大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

15.01.09

まつざかぎゅう

浪速の若き起業家新年会(全3名)が行われるので、
私が肉が食いたいというだけの理由でググってたら
「しゃぶしゃぶ松阪牛コース半額」の文字を発見。

ということで、新年早々松阪牛をいただきました!

切ってもうたら何がなんだかわからないですが。

ということで、私は遠慮なしにもぐもぐ食べてたわけですが、
若き起業家の皆さんいろんな思い、悩み、目標を抱えながら、
家庭の主としてもうまくやりながら頑張ってるんだなぁ、
私も頑張らないとなぁ、と思った次第であります。

「まだまだ食い足りん!!」
と思ってしまう私には松阪牛はまだ早過ぎで
オージー・ビーフ食い放題の方がお似合いということでしょう。

と私が幸せな時間を過ごしている時にフランスでは大惨事が。

なんとも言えない事件ですね。

私はフランスやら西欧諸国でイスラムがどういう扱いを受けてるかを知らないから
迂闊なことは言えないのです。

殺したり暴力に出るというのは当然許しがたいのですが、
そこに至る経緯ってところが見えない人間だどうこう言う問題ではない。

人間の本能として

「自分より劣っている人がいる安心感」

があると思います。

差別であったり、社会格差はなくならないんだろう、と。

先進国と言われる諸国が、本当の意味でそれを望んでいない現状なので。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。