デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

マラソンやってた

15.01.25

かっふぇ

本日日曜日もスクールは朝10時から夜22時まで開校しております。

場所がら、土日は生徒の方も少なめなので、途中合間合間に空き時間も発生します。

平日はほぼ外出不能なので、こういうときはカフェに行くことにします。

その後、通帳記入に向かったら、御堂筋でマラソンやってました。

あんまり早そうに見えないですね。。。

私は中学時代、陸上部で長距離をやっていたので、
長居公園も大阪城もよく走ってました。

箱根駅伝で5区の上り区間に強い選手を「山の神」と言いますが、
私は上り坂は超苦手。

だけど、下り坂だけは超速くなる「坂の神」だったのです。

当時で体重60kgちょい。

陸上やってる男子の中では大きい方だったので、
重力で勝手にスピードアップする下り坂は楽でした。

という私の屁の突っ張りにもならないアスリートエピソードを語っても仕方がないのですが、
長距離走も全然面白くもない練習を我慢してずっとやってたら、知らん間に走るの早くなってました。

デザインであれ、コーディングであれ、ビジネススキルであれ、
必死にやって気付いたら、いつの間にかできるようになっているもんだと思います。

自分で勝手にこういうもんだと決めつけて、
自分で勝手に限界を決めて、
諦める。

学校を運営してて、そういう方も多いんだな、
非常にもったいないと思います。

自分の可能性を自分で否定し、
自分でできることをできないと決めつける作業を繰り返す。

その後の人生に何が待っているんだろう。

この人はどうなりたいんだろう。

そんなことも考えてしまうわけです。

とりあえず、うちのスクールは、私は、
必死に頑張る方は絶対にどうにかします。

そのためのひとつひとつの準備を今しているところです。

ま、気張らずに下り坂を走ってる感じで頑張りますわ〜。