大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

給湯室ありますよ

15.02.24

給湯室

もし会社に泊まることになったら近所にお風呂が無いから面倒くさいという話の中、
新入社員のGさんが社長に言い放った言葉です。
我が社のヒエラルキーは崩壊しているようです。

こんばんは!
代打でブログを書かせていただいております、Fです。

今、弊社で新しく面白い企画を立ち上げましょう!と盛り上がっておりまして、
本格的な企画からアホみたいな企画まで上がっております。
そのうちの一つがCSSを理解するまでをドラマとして撮る、というものでございます。
(もちろん冗談ですよ!)

「貴方はいつもレスポンシブなの」

「私達の関係をreset.css」

「そんな事言うならfloatを解除するわ!」

などと言って遊んでおります。
昔、同僚と自分がメインで使っているデザインソフトは何かという
話題で盛り上がってた時に、元カレ、今彼のように言い換えて

「昔はFWと一緒にいたけど、今はいつもPSと一緒にいる」

「本当はAIと一緒にいたいんだけど、色々事情(会社の指示)があってPSと付き合ってる」

「AIが忘れられないし、ちょっとした時に間違えちゃう(ショートカットキーを)」

って言って遊んでいたのを思い出しました。
ドラマは残念ながら冗談ですが、近々何かしら企画を立ち上げたいと思っております!
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに私はFW→PS→AIという遍歴です・・・。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。