大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

成長

15.03.11

セレブ

「どう導けば、この生徒の方のデザイン力がUPするのだろうか…」

ここ最近はそこを考えることが多かったわけですが、昨日今日と生徒の方々の
急激な進歩を感じて、嬉しい限りです。

私の想定より、生徒の方の成長の方がはるかに上回ったということで。

当然、理論や経験が何もない中でイチから何かを作る作業は大変だと思います。

ので、最初からうまくいくわけもない。

でも、そこで諦めてしまうと全てが0になってしまうということで。

新しい従業員も増え、当社のメイン業務なので講師も行っておりますが
日々新しいことの連続だと思います。

そこでどう振る舞えるかが一個一個成長につながると思います。

素敵な経験積みながら、
講師としても、デザイナーとしても、人間としても、
将来組織を導く人間としてたくましくなっていっていただければと思います。

真面目さんたちなので頑張り過ぎないか心配ですが、
楽しそうに働いているようには見えるので、
今後もひとつひとつの仕事を楽しみながら、
続けていってもらえれば、
それは会社やスクール全体の雰囲気を良化できると思うので。

日々、そんなことを5分ぐらい考えつつ
松坂大輔はソフトバンクばば引いいたなとかをメインに考えつつ
私の無休シフトは続いていくのです〜

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。