大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

バースデイ

15.03.13

マクドでバースデー

お誕生日嬉しいな〜♪楽しいな〜♪

ということで、本日は当社の3番バッター、4番バッターの
G従業員、F従業員のバースデイなのです。

従業員数5人の会社で2人が同じ日という奇蹟。
気持ちが悪い。

当社は好きな日に休んでもいい制を日本のどの起業にも先かげて導入しているので
自主的にバースデイ休暇を取ってもらってもいいのですが、
両者とも本日も朝から出社しております。

偉い!真面目!誕生日なのに予定なし!

あまり言ってハラスメント扱いされても困るので、
今のはI女史がそう言ってましたが私はそうは思いませんということにしておいて、
とにかくこのふたり、明るいです。
そして、真面目です。

以前に従業員の採用で下手こいた私は有能な人材採用の大切さを認識したわけです。

いろんなビジネスものを見てても、

「いかに有能な人材を集めるのか」

ばかりです。

デザインスクール中心型のデザインスクールにおいて、
ホワイティなカンパニーを目指すためにはいかに有能な人材を集めるか。

という私の溢れることを抑えきれない熱き思いを受け止めてくれる人材。

のはず。

たぶん。

そんな気がする。

そんな感じで

「少なくてもあと2人は雇わねば…」

と私の企みは途絶えることを知りませんが、とりあえずは一個一個目の前のことからなのです。

ということで、来年はマクドナルドで誕生日パーティを開催したいと思います。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。