大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

贅沢の極み乙女

15.06.01

しゃかいじんのやきゅう

いよいよ待ちに待った6月が到来。

と全く待ってもいなかったですが、イヤでもやってくるもんです。

ついに法人化3年目に突入です。

はやっ。

法人化2周年キャンペーンで今月私先生は休日を2日にしました。

が、本日6/1を休みにしてしまったので後29日間1日しか休みがないというポカをやっちゃいました。

休みといっても社長の月始は経理部部長としてのお仕事が待っています。

チマチマチマチマ。

5月、何人の生徒の方がご受講されたか。

それが売上高になります。

そういうの計算します。

各先生が何時間講義をしているとかそういうのもいろいろ考えたりしながら。

そうこうしているうちに夕方になったので、せっかくの休みなのでしゃぶしゃぶを食べに。

人が働いている時に飲むビールは絶品。

最終的には吐き気をもよおして食い終わるわけですが、たまの贅沢を満喫したわけです。

そんな感じでドームの前を通ってたら、何もイベントがない割にどんどん観客が球場に入っていきます。

ググったところ都市対抗野球予選で大阪ガスvsNTT西日本ってのがやってました。

仕事休めて野球できるなんて素晴らしい。

そういうたら藤川球児アイランドリーグ入団ってびっくり仰天ですね。

阪神への愛着のなさに。

一度は高知まで見に行きたいと思う私。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。