大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ぴたぱ

15.06.11

ぴたぱさん

雨の季節を迎え、私も不本意ながら電車通勤の日々が増えました。

いちいち切符買うのめんどくさい。

ということで、ピタパデビューしました。

「こんなカード一枚で本当に電車に乗れるのか?」

緊張の中、お財布からカードを出し、ピ!タ!パ!と改札機の上に置いてみる。

開く改札口。

子どもの時夢見た未来がそこにはありました。

ちょっと自信がついた私は降りる時は清水の舞台から飛び降りる気持ちでお財布から出さずにそのままでピ!タ!パ!してみました。

なんやかんや(吉野家の味噌汁無料券など)で結構分厚い私のお財布。

このクーポンやレシートを無視して、ピ!タ!パ!できるのかなぁ〜。

さすがのピタパでもそこまで優秀ではないでしょう。

私は改札口が急速に閉じて格好悪い思いをするのもブログのネタになるだろうとの思い出、ダイレクトピ!タ!パ!

な、なんと。。。

クーポンやレシートをあっさり無視するピタパカード。

これはすごい。

しかも後払いだからお金を使ってる感覚皆無で、普段通勤電車嫌いの私でもあえて電車に乗りたくなる。

無意味にピタパタしたくなる。

ということで、3日もしたら飽きてどうでもよくなるの間違いなしですが、梅雨の時期の強い味方登場です。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。