大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ゲツシ

15.07.01

気持ち悪い

月始は経理部部長としてのお仕事するデーなので、講師業はおやすみしております。

パソコンさえあったらできちゃうお仕事なので、家でしこしこやるわけです。

便利な時代。

我が社もスクールをやってなかったら、「仕事は家でやりなさい〜」なシステムになってたと思います。

今までは税理士先生さんがスクールの売上高計算を行ってくれておりましたが(経理上は授業を消化して初めて売上高として計算できるようになってるみたいです)、「生徒さんの数が増えすぎて、このままでは追加料金いただかなければなりません!」とのお達しを受けまして、私めがやることにしました。

現生徒さんの数だけでもゆうに100人を超え、同じ名字の方が多くなってしまう等、従業員さんも講師として担当している生徒の方でなければ、なかなか覚えるのも大変みたいです。

そんな感じで一日表計算デー楽しみますー。

それにしてもユーチューバーのCM気持ち悪いですね。

出てくる人も気持ち悪いし、提案していることも気持ち悪い。

Googleってブランディングが本当に苦手ですね。

そのへんAppleに完敗ですね。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。