デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

最近の若い子

15.10.03

以前に就職の斡旋をさせていただいた会社の社長さんから「◯◯君は若いのに元気がないんですよ。。。」と言われたことがありまして、結局退社することになってしまいました。

「若いのに挨拶の声が小さいんですよ。。。」

みたいな嘆きだったのですが、若いから声が小さいんですよとお伝えはさせていただきましたが。

私が思いますに、全員というわけでは当然ないですが、今の20代前半の方々はシャイだけど、内に闘志を秘めるタイプで、すごい真面目で一生懸命に物事に取り組む方々が多いと思います。

でも、目標とか夢があんまりないといいますか。

世の中にあきらめている、「こんなもんなんだろう」という感じもします。

目標、夢を見れないような世の中にしてしまった彼らより上の世代にも大きな原因はあると思いますが。

私の20代前半。

「どうやったら異性にモテるか」

「仕事したくないけど、何かやらなあかんのやろう。めんどくさいな。」

の2点のみで脳内が構成されておりましたので、そんな私から彼ら、彼女らを見ると神様みたいなレベルです。

もうちょっとギラついててもいいような気もしますが、本当に皆さん素晴らしいなと思いながら学校やってます。

面接とかだと、シャイなところが低評価になってしまうと思いますが、いざ採用したら絶対に企業のプラスになれる子たちだと思います。

世の中の人を見る目のなさ、こんなに有能で気持ちが強い子たちがその能力に見合った職業を与えられない現実。

こういうところから変えていかねば。

と、歴史の本に載ってしまいそうな素敵なことを考えたところで、私はバカンスへと向かいます。

一切、連絡しないでください〜\(^o^)/

さよなら〜\(^o^)/