大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

土曜日

12.10.06

事務所に自転車置いてますが、前かごに誰かが新聞と空き缶とタバコの箱が。

うーん、なんでこんなことするんやろう。

ひとりでやったんか、別の人がしたのかは知らないけど、これやった人、本気で殴りたくなりますね。

って、経営者が書くことではないのかもしれませんが。

日本はどうとか、日本人はどうとか、言われますが、私はもう日本っていう国に誇りも持てないし、日本人であることにも誇りを持てなくなってます。

完全に自分がよければそれでいいという文化でうんざりです。

道徳ってものが日本にはあったはずなんですけどね。

ということで、この日は生徒の方からお誘い受けてたイベントに足を運びました。

ヘッドスパ初体験とヨガ体験。

私は一応フットサルやってますが、ずっとテーマに置いてることは「いかに力を抜くか」。

ゼロにしたいんですよね。

実際にゼロにしたら倒れるとは思うんですけど、そのギリギリを目指して。

そういうこと考えたら、古武道にたどり着いたり、ヨガにたどり着いたり。

昔の人が長い年数の中で科学という概念がない中で、導き出したものの方が実は理に敵ってたりします。

そんな感じで頭もスッキリ、カラダもスッキリ。

やっぱりカラダを動かさないとダメですね〜。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。