大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

OLみたいなブログ

12.06.27

本日のランチは照り焼きチキンです☆彡
お昼からもガシガシ働きMAX(not ミーナとか)\(^o^)/

 

と、出だしからOLみたいな感じで頑張ってみましたが、無理がありました。
すみません。 

「お昼ごはんの内容を楽しそうに報告する」そういうのできません。
そういうのやってません。

MAXって出てきたら、どうしてもスーパーモンキーズのこと話したくなります。

ほい。

ということで、初めて近くの飲み屋さん?がお昼にやってるお弁当500円を食べましたが、味と料金のバランス最高でした!

いつもサラリーマン、OLの方々が行列作ってたので、前から興味はあったのですが、最高です。

こういうお店は「ほっといても客が来る」ので、広報活動、マーケティングをする必要性がないんですね。
少なくてもお金払ってまで、広告を作ろうとも思わない。

「行列」が最高の広告になってるわけですし。

来客にお困りの店舗の方は「どうやって客に店の存在を認知させるか」ってところが足りないことが多いような気がします。

「広告」って直接的な収益はゼロ円です。

なので、「経費削減」の対象になりやすいし、「ムダなこと」と思われがちです。

また、金儲けの材料に利用する人が多いので、「広告=高い」と印象を持たれがちで、お金をかけなくても、できる広報活動はたくさんあるということを知らない方が多いです。

うーん、残念。

そういった方々と接点を持って、プラスに導ければなと考えております。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。