デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

ドーピング

12.07.12

どうもこのところ昔のMacのように起動してもなかなか立ち上がりません。

私が。

ので、今日はこないだ知り合いの方にいただいた「レッドブルみたいな飲み物」を飲み干し、ドーピング効果を利用して頑張ってみてるところです。

はて。

この日は朝から神戸で異業種交流会に参加させていただきました。

会社員時代は限られた人としか関わりがない仕事だったので、起業していろんな方とのつながりを求めて、こういう場にも積極的に参加するように心がけているのですが、世の中にはいろんな交流会があるのだなー、と思いました。

枠にとらわれずに仕事をしたい私の経営理念に合わないと思ったので、次回からの参加はお断りさせていただきましたが、いろんなビジネスがあるんだなーとは勉強になりました。

昼からはスクール。

普段は所長の私が授業を担当しますが、この日はスタッフに画像合成についての授業を行なってもらいました。

本当にこういうレベルの授業やってるところって大阪で他にあるのでしょうか?

この価格で、マンツーマンで。

手前味噌過ぎるのですが、あるなら逆に教えていただきたいぐらいなのです。

ま、スクールは他社さんよりかなりお安い授業料設定をさせていただいているのですが、それでも娯楽と考えれば決してお安くはない料金だと思います。

でも、あくまで「勉強」なので、特に最初のうちは楽しくないこともあるかもしれません。

ですので、「こうなりたい」「こうならなければならない」という明確な目的をお持ちの方じゃないと、続けていくのは難しいのかなと最近思い始めました。

でも、やる気のある方にはとことんサービスをご提供します。

その人の目的、目標に合わせて、最良のカリキュラム、最良の授業を組ませていただきます。

というスクールです。

そして、夜はまたもや交流会に。

この日もたくさんお名刺を交換させていただきましたが、「みなさん名刺にあんまりお金かけてないなー」というところがちょっとデザイン業務を生業とする者として思ったところであります。

中には「自分で作ったんですよ〜」とおっしゃる方でも、「え?プロに発注したんじゃないんですか?」ってうなるデザインの方もいらっしゃいますが。。。

一般に名刺1枚のデザイン料金の相場が2〜3万円もするんで、みなさん出来合いの名刺やフリーソフトやWordなどで作った名刺で済ませているのだと思います。

ですが、大阪本町制作所では名刺片面デザイン5000円で作成させていただきます!!
(別途印刷料金が必要ですが、100枚2000円ぐらいです〜)

クオリティが低いからお安いわけではなく、他が取り過ぎなだけだと私は思ってます。

私も安売りしてる気は全然ありません。

「どういった名刺を作りたいか?」をきちんとお聞きし、デザイン案を作成し、納得するまで修正していただけますので、世界にひとつだけのご自慢のお名刺を作成します。

名刺交換が楽しくなりますよ♪