デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

祭り

12.07.24

事務所の下にローソンがあるので、よくお世話になるのですが、ここんとこ気になるのがBGMの「からあげクン音頭」です。

あれを聞いても全くからあげクンを食べたくならないのですが、ずっと流れています。

今のところビルボードチャートを賑わせたり、オリコンにランクインしたって話も聞きません。

誰トクなんでしょう。

ということで、イチロー、ヤンキース移籍。

なんかツイッターとか見てたら「イチローかわいそう」みたいな意見がちょくちょくあったんですが、イチローがトレード志願したんですよね。

にしても、かわいそうなのが川崎ムネリン。

せっかく一念発起してメジャーに行ったのに。

このままではアメリカ版バルディリス(阪神の時の)です。

そして、知らん間にカブレラもイチローのごとくトレードを志願して退団になりました。

ソフトバンクファンの私でもどうでもいいニュースでした。

ということで、今週からでしたっけ?オリンピック。

全く盛り上がってないですけど。

佐々木健介一家が24時間マラソンするのと同じぐらい盛り上がってないですね。

昔からメダル何個とかに興味がないんですね。

個人種目が多い陸上とか水泳で強い国が有利って単純な理由から。

あと、アーチェリーとかフェンシングとか近代五種とか馬術とか自分の周りの誰もやってない競技の金メダルとサッカーとかバスケットボールとか競技人口多そうな競技の金メダルが同じ価値って変。

そういうことがアホくさいのです。

日本は柔道1階級3人出れるようになったら、もっとメダルが増えるはずですしね。

そんな私も子どもの時は緊張しながら見てましたねー。

ベン・ジョンソンの100m走とか、鈴木大地のバサロ泳法とか。

なぜ記憶がソウル・オリンピックで止まってるんやろう。。。

アトランタ・オリンピックでの松中の満塁ホームランと、バルセロナ・オリンピックでのマラソンの森下の激走も印象深い。

って、やっぱ私って年食ってますね。

仕事し始めたら、おちおちオリンピックなんて見てませんもんね。