大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

すくーる→すくーる

12.08.13

今日は毎月一回梅南フットサルクラブさんで行なっているフットサルのゴールキーパースクールの講師でした。

今回のオリンピックでサッカーを見た人も多いと思うのですが、キーパーっていかに基本的なことをより忠実に実行できるか否かだと思うのです。

ということで、今日は原点に戻って、イチからひとつずつきちんとできてるかどうか確認しながら進めさせていただきました。

ちなみに梅南フットサルクラブ、中学生の大会で大阪一になったみたいです。

全国大会があるのかどうかわからないですが頑張ってほしいものです。

帰宅後シャワーを浴びて事務所へ。

今度はデザインスクールです。

ま、いろんなスクールをやっております。

今は「スクール業」「営業」の合間に「デザイン業」をやっている感じで一日に何時間あっても足りなく、盆もへったくれも私には関係ないのですが、人に必要とされているということはありがたいことですよね。

私は「仕事」「デザイン」「フットサル」って線引をしないで、共通項を見つけ出して、解決していく方法で物事を考えてますんで、いろんな講師をやっててもあんまり違和感はないです。

人間がやることの原理原則は同じ地点にあるって思ってます。

まー、哲学的。

そんな感じで今日は朝までワーキンです♪

自分で好きで選んだ道なんで楽しんでやってるだけだったりします〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。