大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

上等

12.09.05

一時期は異業種の方々と毎日のようにお会いし、お話させていただいていましたが、最近は同業者の方とお話をさせていただくことがメインになりつつあります。

その中で私たちと同じような立場で少人数でいろんなことをやってる事務所の方とお会いすることもあり、お話させていただくと共感できることが多々あります。

デザイン業というのは「デザインをしている」だけでは成り立たないってところがみなさんの共通項。

デザイン以外にやることたくさんあります。

ま、私の場合はプラス校長先生、広報、講師、職員室のおばちゃんと一人何役もあるので。

そんな感じでランチタイムは気づけば16時という感じなんですが、今日はちょっと四ツ橋に用事があったので、その帰りに上等カレーへ。

たまに食べたくなります。

が、店の前に「closed」の文字が。

16〜17時は休憩時間みたいで。。。

でも、店前で休憩してたコックさんが「食べます?横で掃除しながらでもいいならいいですよー」と言ってくれたので、いただくことに。

やっぱり何度食べても美味しいですねー。

東京時代、上等カレーが食べたくって仕方がなかったです。

ココイチばっかり食ってました。

ま、願わくば事務所近くの上等カレーが全メニュー1000円じゃなければいいんですが。。。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。