大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

色深度

12.09.10

後ろで今Photoshopの授業が行われておりますが、草彅先生が何度も「色深度」と口にするので、私は久々に某サッカー選手を思い出してしまいました。

「アル○ンドを思い出しちゃうよー」と当時のCM風に言いたくなった気持ちを抑えきれないのですが、生徒さんの授業を邪魔してもいけないので、これぐらいにしておきます。

校長先生も大変。

ということで、この日はプレゼン用資料作成に従事しつつ、スクールもしつつ、でも、普段より落ち着いた一日でした。

毎日いろんな方にお会いしますが、「腕はあるけど…」という方が多いのです。

で、どうしてもバックに組織がない方が多いので、そういった方々と一緒に「自分たちを安売りしない」グループを作れないかなって思ってます。

もちろん、誰でも彼でも「一緒にやりましょう!」ってわけではないのですが。

会社という単位では実現できない「本当のプロの集団」を作りたいんですよね。

そのためには私も頑張らないとダメなんですけど、やってることが報われる環境を作っていこうって思ってます。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。