デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

わん

12.09.16

Facebookで高校時代「一回野球見に行ったな〜」ぐらいの付き合いの友人とつながりました。

最初にメッセージしたら「柔道大会でクネクネしてたなー」と言われたのですが、彼の私への思い出は「柔道の試合でクネクネしてた」だけなのかと思い、寂しかったです。

考えたら、クラス対抗柔道大会で私達のクラスは優勝したのですが、私は柔道なんてさっぱりできないけど、カラダだけは柔らかいので、クネクネしながら寝技から逃れて頑張ってた、その印象が強かったらしく。

で、彼もソフトバンクファンで、先日福岡まで見に行って、ドームでいろいろ写真撮ってたのが楽しそうで。

こういう写真を見ると「王さんって昔はイチローとかダルビッシュみたいな存在やったんやろうなー」と思うわけです。
本田、香川、長友なのかもしれませんね。
今見たらギャグにしか見えないダサさですが。 

ということで、Facebookで小学校時代の友人や中学校時代の友人とつながったりして、当時はあんまり話さなかった人でも、今話したら結構懐かしくって面白かったりします。

当時はシャイだった私も、今ではスッカリ「軽快なトークが持ち味の先生」ですからね〜。

いろんな方とお話をすることから、ビジネスやデザインのアイデアが浮かんでくるので、今はたくさんの方とお話したいんですよね。

という私にみなさんお付き合い下さいませませ。