デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

嫁とうどん

12.10.29

この日は奥さんが近くでお仕事だったみたいで、仕事後一緒に晩御飯を食べに行きました。

私がほぼ毎日食べている讃岐うどんを奥さんも是非食べてみたいということで。

考えてみたら、嫁と一緒に晩御飯を食べるのは一ヶ月以上ぶりだと思います。

ちなみに、今はいくつかのプロジェクトを進めてて、実際に動き始めないとお金が発生しないので、外の人にお願いできない立場なだけなので、ずっとこういうわけではないですよ。

アイデアとは記憶と記憶の掛け合わせだと思うので、今のこの仕事して寝るだけの生活環境は非常に良くないって思っていますので、あくまで一時的なものです。 

もっといろんなもの見て、いろんなものを読んで、記憶を増やさないと、ありふれたアイデアしか浮かんでこないと思いますので。

で、ひさびさの奥さんとの晩餐なのですが、結局食事中にも電話がなって、話をしている間に奥さんはうどんを食べ終え、私のうどんはぬるくて麺が伸びた状態でした。。。

ま、これも仕事ですね。

奥さんにはいつも申し訳ないと思っていますが、今はこの場所をお金を払っていただいている方々、応援していただいている方々にとって、よりよい場所にするために時間を費やすことを自分の生活の中で最優先すべきだと思っています。

そのへん理解がある奥さんで、私は恵まれてるなと思います。

にしても、5日ぐらい連続で讃岐うどんを食べてるでの、そろそろうどん休めしようと思います。

というか、たぶんお昼ごはんを食べる時間がなさそうですが。。。。