大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

新企画

12.11.09

電話電話電話〜。

電話してたら、一日のほとんどが終わってしまいがちです。

これはよくない。

ということで、一人何役あるのかだんだんよくわからなくなってきてますが、ま、仕事がなくて絶望してるよりかははるかにいいわけで。

こっからこっから〜。

そんな感じなのにいろいろアイデアが浮かんできてしまい、やりたいことも増えてきます。

言えること、言えないことあるんですが、言える範囲だと、スクール生で新聞を作れないかなとか考えてます。

タブロイド紙の小ロットの印刷をいくらぐらいでやれるのか調べてみましたが、いまんところ対応している印刷会社が見つかりませんが。。。

「楽しそう」ってのが発想の始まりですが、お勉強の材料としても結構いい実習になるのではないだろうかとか。

ま、いろいろ考えてみます〜。

忘年会もやりたいなー、とPhotoshop先生とお話しています。

こちらもいろいろ考えています。

ということで、毎週毎週いい方向に事務所が向かっている気がします。

とりあえず笑って毎日過ごせる事務所を作るために日々前進です〜。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。