大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

目白押し

12.11.16

今日のフォントは「Ro ナウ」っていうフォント。

2012ver.からできたっぽいですが(前からあったんかもですが)、Roフォントって何でしょう?

とりあえず、今週Morisawaのセミナーに参加するので、聞けたら聞いてみようかなと思います。

このフォントは何に使うんでしょう?

ツイッターでどうしても今、自分がしていることを周りに知ってほしい時に使うフォント。

たぶん違うような。。。

平松市長がアナウンサー時代によく使ってた書体ってわけでもなさそうです。

とりあえず、デザインの依頼が来た時には、お客様から伝えたいイメージをお聞きし、そこからまず色とフォントを選びます。

私は。

それぐらいフォントって重要。

なのに、デザイン業界でも軽視されてすぎててガックシです。

ということで、いろんなことをニュースに更新したので、また見て下さい!!

助成金を使って、企業のバックアップのもとスキルアップを目指しませんか?

インターンとして、実際の現場で技術を身につけてみませんか?
インターンは「自ら学びたいと思う気持ち」が一番大切だと思うので、こちらから積極的にアプローチをかけることはありません。 
私がプロに求めることは「自分の言葉に責任を持ちなさい」なので、やる・やらないの判断は自分で決めて欲しいからです。

そんな感じでこの日はインフルエンザの予防接種を大人になってから初めて受けました。

最近ちょっと風邪気味ですが、スクールに出席して、事務所に誰もいないときは、トイレに籠城している可能性が高いので、そっと待っておいて下さい。 


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。