大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

選挙

12.11.28

選挙が近々あるらしい。

家帰ったらニュース番組も終わってる毎日なので、そのへんの社会状況がよくわかってません。

が、新しい政党名が総じてダサい。

笑かそうとしているのかと思うぐらいダサい。

そこまでわかりやすい名前にしないと投票してもらえないのかというぐらいダサい。

とりあえずダサい。

日本未来の党。

小学生の作文レベルの党名。

国民の生活が第一。

国民ってどのレベルの国民?
大雑把過ぎ。

ということで、本気で投票所に行くのがアホらしくなるのです。

「うちに投票してくれたこんな特典があります!!」

って、TポイントかPontaかみたいな争いの選挙ってどうやねん、と。

一部の大企業にお金が集まるシステム。

一部の年齢層にお金が集まるシステム。

そのせいで苦しんでる人が大勢いるんでしょ?

今まではそれでもよかったんです。

一部の大企業と年齢層にお金が集まって、残り分をみんなで分配しても、それなりの生活がみんなできたから。

でも、今は分配できなくなってしまった。 

で、大企業が必要な時だけ使い捨てできるシステム「ノマド」を持ち上げる。

「フリーター」も「派遣」も、当時は「自分らしい生き方」とかいうて、もてはやされましたが、当時20代だった人らが今30代、40代になって苦しんでるわけです。

自分らしい生き方はとっても素晴らしいんですが、社会に提供できる何かを持ち合わせていないと、赤子と変わんないですよね。

でも、みなさん見事にダマされる。

と、選挙に全く無関係な話になってしまいました。

要は選挙関連に対して思うことは「アホくさい」ってことと、「誰もこのアホくさい日本の世の中を変えようとしてない」ってことですね。

みんな一緒。

自分の権益を守りたいだけ。

そんな人間が持つ醜い部分の争いにわざわざ時間作って、どっちの方がいいかって投票するのがアホくさいです。

ま、私は選挙に行かないやつに公に対して不平不満を言う権利はないという考えなので、消去法で誰かには投票しますが。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。