大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

再会

12.12.11

ついに私、頑張りすぎでダウン。

ってこともなく、なぜか毎日元気です。

これは丈夫に産んでくれた親に感謝ですね。

ということで、この日は以前に10時間だけ受講された方がいて、ちょくちょく質問メールとかで連絡は取ってましたが「再び受講したい」とのことで、お話をしに来てくれました。

こういうのは先生冥利につきます。

10時間だとやれることも限界がありますし、その生徒さんの作られたものを見させてもらって「どこで悩んでいるか?」がすぐにわかったので、その解決策を話しました。

考えてみると、これまで4日ぐらいしか会ったことないのですが、そういう困ったときに頼りにしていただけるってありがたいお話なのです。

私もこれまでの人生、たくさんの方にお世話になって、ここまで来たので、誰かの役に立たないとあかんなってことは常々思ってます。

私は「10人中2人ぐらいに好いてもらえたら十分ビジネスになる」って思ってます。

テレビでも視聴率20%の番組なんて、近年めったにないですからね。

10人みんなに好かれようとしても無理なんで、これからも自分が正しいと思うことをやり続けて、10人中1人か2人に認めてもらえればどうにかなるやろ〜、って思ってます。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。