大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

頑張る?

13.01.26

肥後橋夜景

リスナーのみなさま、おひさしぶりです。

労働三昧でした。

リスナーのみなさまに寂しい思いをさせないためにもできるだけ毎日更新したいと思います。

寂しがり屋のリスナーのためにも。

ということで、生と死を見つめながらも、日々いろんな発見があるのですが、「頑張る」ってことについて思うことを。

私、かつてないぐらいの人生で最も仕事してると思いますが、どっかに「自分頑張ってるな」って思ったら、絶対にもう続いてないと思います。

「頑張ってる」という時点で、自分の限界点を決めてしまう事になるし、とりあえず「当たり前の事をやる」連続が今の自分です。

「頑張る」じゃなくて「当たり前」。

頑張るのは短期決戦しか無理やと思います。

いろんな生徒の方に出会いますが、「この人はほっといても大丈夫だろうなー」と思う方は、「頑張る」じゃなくて「自分の目標に対して、当たり前のことをやっている」方です。

「頑張る」は続かない。

他人から見たら「頑張ってる」を、頑張らずに当たり前としてやれる人が強いんだろうなって思います〜。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。