大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

今週のうっかりさん

13.04.27

中之島

うちの事務所周りがちょっとずついい方向に変わりつつあるので、たぶん一番心配してるであろう親に久々に電話してみたら、なんかチビッコたちの声が。。。

「あ!今日法事やった!」

実家は事務所と同じ西区にあるのですが「仕事があるので」ということで、欠席しております。

おじいちゃんの法事なんですが、おじいんちゃんの長男の長男なんで、明日の坂元家を背負う人財として出席せなあかんような気もしますが、

「今はそれどころじゃないだろ!死ぬ気で働いて早く事務所を一人前の事務所にしろ!」

と、耳元でおじいちゃんが囁いたような気もします。

記憶の中にない方なので、正直どういった方かもよく存じ上げませんが、私にとっていつも都合のいい囁きをしてくれます。

ということで、おじいちゃん公認のもと私にはゴールデンウィークも何もないわけです。

どっちかというと普段より忙しかったりします。

奄美大島から来たいとこが「会いたい」って言ってたらしくて、それは申し訳ないですが。。。

お互いオッサンになってるんだろうな、と。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。