デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

見られる

13.05.15

たんじょうび

生徒さん、インターンさん、「プロのお仕事をやってみたい!」という方には、先方様のご厚意の元いろいろやっていただいております。

もちろん遊びではないので、みなさんいろいろ悩んでもいますが、その中でこれまでの仕事や今までの仕事の中では見つけられなかったやりがいや喜びを見つけているみたいで、やっててよかったなって思います。

今回、ハッピーウォークさんのツアーに参加してもらい、レポートを課したのですが、通常のお仕事をしている合間によく頑張ってくれました!

お客様からもお褒めと感謝の言葉をいただき、本人もかなり自信になると思います。

「いいね!」ってやつが40件ぐらい付いてたので、少なくても40人の目には入っているってことなんで。

レポートとデザインは違いますが、「たくさんの人に見られるものを作る」こういう経験から、自信をつかんでいってくれたらな〜と思います。

デザインもそうですが、絶えず「AとBどっちを選ぶか?」ということを迫られることの連続です。

その時に大切なのは理由であり、自信であると思います。

ということで、この「いいね!」の数が自信になってドラスティックな成長してくれればな〜、と思っております。

http://happy-walk.net/130512-repo/