大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

ありがとうございます

13.05.28

世界最古

生徒の皆さんはごぞんじですが、私は炭酸水ばっか飲んでおります。

炭酸水が出てくるウォーターサーバーを探したのですが、なさそうなので、毎朝コンビニで購入するわけです。

で、いつもお世話になっている緑と赤の配色でお馴染みのコンビニエンスストアで今日も炭酸水を購入しました。

だいたいどんな店員さんが働いているかもインプットされてくるのですが、今日は「ありがとうございますおばちゃん」でした。

1本の炭酸水を購入する間に20回以上は「ありがとうございます」と感謝の意を込めるおばちゃん。

88円です。ありがとうございます。

100円お預かりします。ありがとうございます。

12円のお釣りになります。ありがとうございます。

大阪でこれだけありがとうと言える方は浜村淳ぐらいしか他に見当たりません。

ということで、昨日夕食を食べに出かけて放浪している時に見かけた工事現場の垂れ幕。

「世界の最古の企業」

素敵。

確か、四天王寺を建立したのもこの会社のはず。

「世界最古の国(王朝)は?」の問い答えられない方が多くて「この国は大丈夫なのかな?」と思ったりするのですが、日本って世界最古の王朝だったりします。

だから、こういう世界最古の企業ってのが継続できるわけですね。

にしても、会社のロゴが素敵。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。