大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

デビュー

13.06.16

東京チカラめし

「橋下さんに小金稼ぎのコメンテーターと言われたので、今日でこの番組降ろさしてもらいます。今までありがとうございました。」とあっさり番組を辞めれる水道橋博士って、ある意味無責任だなと思う今日この頃。

私は誰になんと言われようが今の仕事を放り投げることはできないので。。。

討論の是非はともかく「仕事に対しての責任感がそんなもんなんだろう」ってことで、小遣い稼ぎって自ら肯定している行為のような。

ということで、今日はチャリンコで事務所まで来たのですが、途中新世界→日本橋を通ってくるわけです。

子供の頃から新世界のあたりは治安が悪いということで、なかなか大阪人的には気合が入る場所だったりするんですが、今は日本橋の方が萌え萌え空間で理解不能で完全アウェイ感を感じました。

でも、こうやって文化として成り立ち、ひとつの町として形成されるって凄いエネルギーだなとは思います。

そんな私が日本橋で唯一ピンと来るのが、こちら東京チカラめし。

牛丼セレブとしては避けては通れない道なので、ついに今日デビューしました。

うん。

焼いた牛肉がゴハンの上に乗っかった丼。

それ以上でもそれ以下でもなく。

結局最後まで生き抜くのはシンプルな形の牛丼なのだろう、と。

とどうでもいいこと書きながら、今日も一日頑張ります〜♪


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。