大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

自分探し

13.06.29

強打者

自分探し。

そんなもんしたことないですが、いつもブログに使う画像探しに困っております。。。

なんで、こんな作りにしたんでしょ。

8月に求人を出す予定なので、新入社員さんが入ったら、ブログも交代交代で書くことにします〜。

「人に見られる」

ことにできるだけ慣れるための手段です。

ということで、誰が見てるのかよくわからないこのブログですが、最近入られた生徒の方々から「実はブログ遡って読んでるんですが。。。」とチラホラと言われたりします。

私がどっかの学校に入るときでも、たぶんかなりリサーチすると思うんですが、私の場合は包み隠さずどころか、見せなくていいところまで見せてしまうサービス精神だったりします。

そのへんはどこのスクールにもデザイン事務所にも負けません!

言いたくって言いたくって仕方がないんです!

ということで、これもここ最近某大手の有名スクールと比べられて、うちを選んでくれる生徒さんも多く、嬉しさと切なさと心強さの中で、その期待を倍返しできるように頑張らねばと気合が入る日々です。

昨日は珍しく夜中まで制作物作って、帰りはチャリンコでしたが、天王寺駅前の路上で寝てるリーマンがいました。

この場合の正解は?

1. 優しく起こしてあげて、起きない場合は警察を呼ぶ
2.そっとしとく

正解は2ですね。

どこかの青年実業家も昨年夏道路でスヤスヤと寝てたら、知らん間に病院に運ばれて、朝起きたら点滴打たれてるわ、30ん年ぶりにパンパース履いてるわ、両親に久々に再会するわ大変なことになってました。

ということで、もちろん昨日の私はリーマンの気持ちよさそうな寝顔に安心し、無視して帰宅したのでした。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。