大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

冷やし中華始めました

13.06.30

冷やし中華

今日のランチ。

今年初冷やし中華です。

中高時代の夏休みのランチの定番メニューですね。

チラシの裏に「冷蔵庫にある冷やし中華食べや」という母からの書き置き。

懐かしい。

生きてたら母も今頃何歳になってるんだろう。

っていうか、生きてるんで電話して聞いたらいいんですが、興味もないので聞きませんが。

「おかあちゃん、過労とストレスでカラダがボロボロやねん!」

といつも同じ話を無限ループするわけです。

息子の仕事のこと、会社のことには一切興味がなしです。

ということで、昨日家で事務所のサイトを見たかったので、ググって見たら、某大手スクールさんの広告が最上部に。

さっき、試しにYahooで検索したら、別の大手スクールさんの広告が。

両校ともうちとはターゲット層がかぶってないと思うのですが。。。

両校みたいな知名度も大量に使える広告費もございませんので。

学費も全然違うでしょ。

当校は本当に学びを必要としている方が学べる価格設定しておりますので、なんといいますか、スクール運営の根本の考えが全く違うので、当校をそういう風に扱っていただいても無駄な出費だと思うのですが。。。

ちなみにそういった広告費は誰が払っているかというと、生徒さんの学費に含まれているのですよね。

まあ、世の中のムダの象徴。

それでも大手さんのサービスだから安心なはずだとお思いの方は大手さんのスクールへのご入学をオススメします。

うちの倍の金額を払って得られる大手という知名度はうちが持っていないものなので。

と、ついついひとこと多い大阪市長気質な私ですが、オトナになったところはスクール名を出していないところですね。

ま、検索したらわかるんですが。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。