デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

買い出し

13.07.08

はるかす

本日は机やら椅子やら小物やらを買いにIKEAに行って来ました。

できるだけ、受講料をお安くして、学びたい方が学べるようにという当事務所にとって、IKEAはありがたい存在です。

ま、毎回組み立てるのがかなりめんどくさいのですが。。。

今日は初めてミートボールってのを食べましたが、そんなにおいしいもんでもないですね。。。

ということで、

「ひとりで仕事するには広すぎる部屋やな…」

と1年前まで思ってた部屋もちょうどいいぐらいの広さになってきました。

もうこれ以上机買っても置けそうにない感じで。。。

さて。

先週は日本で一番高いビル(やったような気がする)あべのハルカスに行って来ました!

正しくはその向かいのキューズモールに行って来ました!

人が多いところが嫌いな人間なので、新しいところにわざわざ行きません。

「バーゲンセールのいろんな広告を比較しなさい」という宿題を出すわりにバーゲンにも行きません。

人が多いし、めんどくさい。

欲しい物があったら、その時に買いたい人間なので、「バーゲンで安いから買う」って発想もないのです。。。

ということで、「生徒さんの実績作りの一環として、制作物を作らせてもらえませんか?」というお話をいろんな場所でさせていただいているのですが、いろいろお話をもらっています。

理論、知識、ソフトの操作も大事ですが、たくさん作るっていうことが一番大事です。

何回も何回も作っていく中で洗練されていくものだと思います。

センスだけでできるほど甘くないと思います。

これも私の考えですが、全ての事由には理由があるのです。

それを「センス」って言葉で片付けることは、理由を考えることを拒否してるだけだって思ってます。

というようなことを考えつつ、今週も張り切っていきましょー。