デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

過密

13.07.26

スケジュール

スケジュールをネットで管理してますが、「来週こんなに予定入ってて大丈夫かな。。。」と毎週不安になります。

ま、毎週大丈夫なんですが。

そんな感じで朝はサラリーマンのゴールデンタイム朝9時から、だいたい終電までお仕事しているのですが、今は気軽に音楽を聞いたり、ネットを調べたりする時間はほぼないので、通勤時間だけがその時間になります。

ま、私は満員電車が大嫌いで、社会の頭の悪いシステムの代表例だと思っているのですが。

そのシステムの自分も一員であるということが気持ちが悪くて仕方がないです。

そんなことしてるの生物の中で人間だけですからね。

本当は朝6時ぐらいに起きて出社したいのですが、そこまでパワフルでもなく「寝たい!」という人間の本能には勝てずに起きるのがそれぐらいの時間になってしまいます。

さておき、その通勤時間は本読んだり、ネットで情報収集したりの時間です。

ま、そんなたいそうなものではなく、ただ自分が好きなもの、興味があるものを追っかけているだけなんですが。。。

デザイン、マーケティング、経営、全て人間を相手にするものなので、人間の本能に素直に従うってことが大切だって思ってます。

っていうか、難しいことはよくわからないので、自分が買いたいものを売り、いいなと思うものを作るってだけですね。

そんな感じで、しんどいときは本能に逆らわないといけないのですが、その時はコーラを飲んだらどうにかなる安上がりな性格でよかったです。