大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

金門橋

13.10.08

金門橋

先日、デザインの勉強にサンフランシスコの方に行って来ましたので、そのお土産です。

嘘です。

生徒の方にいただいたお土産なのです。

当校の生徒の方々、長期的に海外に訪れる方が多いです。

私はまだ市場開放する前の中国に高校の修学旅行で行ったっきり、全く海外に行ったことがありません。

中国の偉い方々のお墓参りと、昔の日本人は酷いことしましたと反省させられて、「上海雑技団」という名の安もんのサーカスを見る旅でした。

私、意外に京都に行くのが好きなのですが、歴史のある場所に訪れると何か感動するものがあります。

似たような理由で歴史深きヨーロッパの街並みを訪れたいとずっと思っています。

が、私ハンパじゃなく好き嫌いが多いのです。

基本、全食事がマクドナルドになるのではないかと不安でいっぱいで。

毎日がパエリアとか絶対に無理です。

と、ムダな心配をしつつ、3連休も労働意欲満タンな私がいます。

 

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。