大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

台風一過

13.10.09

台風一過

台風。

少年時代は「是非日本列島を縦断して下さい」と祈っておりました。

なんとか警報が朝7時の時点で出てたら、学校が休みになるんです。

なぜかそういう日は朝6時ぐらいに目覚め、目覚めるや否やチャンネルをNHKに。

その警報が出てたら「あと1時間頑張れ!!」と台風を応援しているのか、気象庁のそっちの権力を持ってる人を応援しているのかよくわからない応援をし続けるわけです。

その応援絶対に無意味だし。

と、そんな呑気な幼少時代を過ごした私も今では「明日のスクールのこと考えなければ。。。」と生徒の方々、講師の方々への対応を迫られるわけです。

大阪という街は私の知る範囲では洪水やら派手な暴風やらとはものすごく縁遠い町であります。

なので、安全なような気もしますが、今は多くの方の安全を再優先しなければならない身。

万一があってはならないのです。

ということで、知らん間に過ぎ去っていましたね。

にしても、雲ひとつない青空です。

というか、暑い。

一年を通してエアコンのお世話にならなくていい期間が本当に短い。

日が暮れるのはかなり早くなりましたが、まだまだ暑さは残りますね。

タクシーの運ちゃんとの会話は10割「今日も暑いですなー」になるわけです。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。