大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

旅立ちの朝

13.10.15

ポートフォリオ

昨日はライターへの転職を目指してDTPのコースの受講をされていた卒業生が「就職内定もらいました!」ということで、報告に来てくれました。

デザイナーとは違う職種とはいえ、プロを目指している方なので、厳しい言葉をかけたこともありましたが、それでもこうやって報告に来てくれるって嬉しい限りです。

「PhotoshopとIllustratorを扱えることが評価されました」

ということで、いろんな入口があるんだなー、とこちらが勉強になりました。

他のライター志望の方々にはないプラスアルファを持って就職していくと思うので、これからも自分の武器を活かして、ガンガンチャンスを活かしていって欲しいと思います。

「また、就職まで時間があるので、追加料金を払いますので学びたいのですが。。。」

というありがたいお言葉もいただきましたが、ここから先は自分でどれだけやるか。

そこでわからんことをまとめて持ってきてもらったらいいよということにしました。

たくさんモノを作って、試行錯誤して、その中でわからないことは聞いてもらって、どんどん成長していって欲しいな〜と祈っております。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。