大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

故郷

13.11.06

坂元家

いつもながらに画像がないので、天橋立特集。

なんとなく落ち着けそうな旅館を発見。

他人のような気がしません。

アイパー頭のおっちゃんとか出てきたら、まさに坂元家。

気になります。

いつか泊まりたい。

ということで、そんなに毎日更新することもなく困っているわけですが、私の後輩の大阪府立大学アイスホッケー部が関西学生2部リーグで優勝して、1部リーグとの入替戦に出るみたいで、OBの私は授業が入らなければ、応援に行く予定。

学生君たちには勝ち負けよりも、卒業後生きていく中で大切な何かを学んでくれたらいいな〜と思います。

今考えるとあの時の勝ち負けなんかどうでもいいことで、そんなことより目標に向かって、どう振る舞えたか、その結果に対してどう反省するか、何が通用して、何が足りなかったのか、そういうものをリアルに学ぶ、誰でも簡単に得ることができるわけではない機会だったと思うのです。

私は結構泣き虫先生なのですが、たぶん人生で一番泣いたのは入替戦で1点差で負けて1部リーグから2部リーグに降格した時かな、と。

ということで、頑張れ〜、後輩たち。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。