大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

渋滞

13.11.08

渋滞

ふと高速道路を見ると動かないダンプカーが並んでました。

「すごい渋滞?」

って思ったのですが、どうやら全面通行止にて道路工事中みたいです。

道路ってそないにしょっちゅう舗装しないといけないものなのでしょうか。

アスファルト事情に詳しくないのでよくわかりませんが。。。

そんな感じで、今朝自転車で横断歩道を渡ろうとしたら、赤信号を無視する歩行者の列のため、青信号やのに横断できませんでした。

満員電車に揺られる毎日がすごいイヤで、事務所の近くに引っ越したのですが、結局人の醜さに遭遇する事には変わりがないのだろうと朝からゲンナリ。

「このうちの何人が自分の意志でこの時間にここに来ているのだろう?誰かに決められたからここに来ているのだけではないか?」

と考えていくと、すごいイヤな気持ちになるわけです。

自分のことは自分で決める。

その決断には必死で責任を持つ。

そういう社会にならんかなーと思うのですが、無理なんでしょうか。。。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。