デザイナーを夢見る
永遠の少年少女たちのバイブル

しゃちょうのブログ

寒波

13.11.12

授業中

もったいない。

ここ最近「当日キャンセル」という生徒の方が多く、運営側としては非常に残念だったりします。

「前日までにキャンセルしていただければ、キャンセル料金不要なのに…」

と思いますし、講師の方々も時間を割いて来てくださっているので、その申し訳ない気持ちになります。

「ムダがないカリキュラム構成で受講料を抑える」

ことを目標にしておりますので、本当に必要最低限の授業時間で設定しております。

1回授業をキャンセルされるとその分マイナスになってしまいます。

お仕事、ご体調など、理由が致し方ない場合はこちらもなるべくどうにかしてフォローできるようにはしたいと思います。

前日に一通メールするだけなので、なるべく皆さんお金と時間と勉強する機会をムダにしないようにしてくださればなぁ、と思います。

実質「いついつまでに受講を終わらないといけない」というものがないスクールですので、焦らずにご予約いただければと思います。

ということで、本日も夜22時まで予約は入っており、現在もお二人が受講中です。

なるべく、受講したいときに受講できるように現在講師も増員中であります。

審査、テストも厳しいのかなかなか講師をお任せできる方がいないのが泣き所ですが。。。

と、こういう話をするのはたぶん珍しい。