大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

SEO

13.11.14

中央公会堂

背尾。

それは大阪桐蔭の控えのピッチャー。

というお話ではなく、SEOという「インターネットの検索エンジンでどうやって上位にランクインさせるか」というお話です。

いろいろなキーワードを指定して上位に表示させるという代行業者があり、たいていはそういったものを活用したりします。

ン十万円とか払ったりするわけです。

当事務所はそういうのは誰の役にも立たないお金だと認識しておりますので、払いません。

うちの事務所がしているSEO対策のメインは「ブログを毎日更新する」だけなのです。

というお話を昨日ある方としていたら、かなり驚かれておりました。

うちの事務所がどうやら一番上に表示されたみたいで。

というお話をしておきながら、昨日は更新せず。

毎日更新するって難しいのです。

そんなに日々の生活の中に変化もないし、事務所にいる限りはなかなか外と触れ合うこともなく。

でも、高いお金を払うのだったら、ブログを更新して、うちの事務所のことや、私のことをみなさんによりよく理解してもらい、信用していただくことのほうがはるかに有意義だと思うので、今後も続けていきたいと思います。

頑張れ、私。

と、たまに社員さん。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。