大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

チャイ

13.12.26

ドイツ

クリスマスと年末と喜多嶋舞と大沢樹生がいっぺんに来たり、なぜか水曜日のスクールは予約が空き気味だったりで昨日は梅田のスカイビルのクリスマスツリー見学。

寒いのでウインナーとリボンみたいなパン食って退散。

「さすが本場ドイツのウインナーはうまい!!」

と自慢したいところなのですが、シャウエッセンとかバイエルンにケチャップ付けて食うのと甲乙つけがたし。

ロマンも何もない自分にげんなり。

グランフロントでチャイ飲んで、ひとりで皿うどん食って帰ったのでした。

昔の職場に極道映画系のビジュアルとシャイで人見知りで朴訥なキャラから、女子従業員から怖がられている40代のおっさんがいました。

その方、なぜか仕事の話の途中に赤ちゃん言葉が交じるのです。

「捨てる」ということを「チャイする」と表現する方で、

「このデータ、チャイしてええんか?」

「うん、チャイして」

という会話を40過ぎのおっさん同士がする光景を目に焼き付けております。

一度、プリンターの修理に来たプリンター会社のお兄さんに

「これはチャイしていいんですか?」

と聞き、

「チャイ?????」

と、プリンター会社さんがお困りの様子も目に焼き付けております。

ということを、私は毎回チャイを飲む度に思い出してしまうのです。

もうかれこれ5年以上前の話。。。

私は一生ミルクで炊き出した紅茶を飲む度にあの方のことを思い出すのでしょう。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。