大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

本えびす

14.01.10

抹茶パフェ

こんにちは。稲垣です。

写真はお正月に京都のカフェで食べた抹茶パフェです。
煎茶のソフトクリームと抹茶バームクーヘンが美味でした。

大人になるとイチゴパフェやチョコパフェより甘さ控えめの抹茶パフェがお口に合うようです。
ほんとにおいしかった〜☆
母のお店に出したら売れるやろうななんて考えながらぺろりと完食。

今日から新しく入った生徒さんに、「先生みんなお若いですよねー坂元さんはまだ20代ですか?」と聞かれたのでびっくり。

私から見たらどうみても代表は30代後半に見えるんですが、よく生徒さんに「30代前半ですか?」とか言われてるから、実年齢よりかなり若く見られるようですね。

若く見られて羨ましい。わたしはいつも歳相応に見られるのです。

さて今日はお仕事終わってから全社員で「えべっさん」行くそうです。
ちょうど私の席の横に5千円の笹が飾ってあるので、毎日眺めていますが今日でお別れです。

正直5000円でもじゅうぶんだと思うけど、1万円の笹はどんな感じなのか楽しみです。明日から毎日拝みます。

[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。