大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

神頼み

14.01.11

えべっさん

昨夜はえべっさんに。

初詣も堀川戎神社に参拝したのですが、その時はひと気がありませんでした。

が、昨日は凄い人波。

たぶん15分で境内には入れたとは思うのですが、あんまり私ぐらいの世代の方はいませんでしたね。。。

私でも37歳のオッサンで、それより若き経営者もたくさんいるとは思うので、若き経営者たちは神頼みなんてしないのかしらと不安に。

私も神様を信仰しているといいますか、やっぱり、生徒の方やお客様との出会いは自分の力以外の力が大きく影響しているわけで、そういったご縁に感謝するという意味での参拝だと思っております。

1年間見守っていただきありがとうございましたという意味での笹購入です。

「商売繁盛=みなさまが幸せになる」ようにという願いを込めて、お参りしました。

梅田の駅を笹を片手に歩いて帰りましたが、笹持ってるの私個人だけでお上りさんみたいで恥ずかしかったですが。。。

来年も無事えべっさんに感謝の気持ちでお会いできるようにせねばです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。