大阪本町制作所

[綴る]

しゃちょうのブログ

スクロール

阪急電車

14.01.16

東宝

阪急電車に乗ると、なんだか宝塚歌劇団をとっても見たくなる。

ま、やたらと宝塚のポスターを見たり、宝塚スターが出ているニュータウンとかのポスターを見るから当たり前なのかもしれませんが。

さて。

新しい講師の採用が決まりましたので、またこちらのサイトで発表させていただこうと思います。

朝7時から夜22時過ぎまで。

平日から土日祝まで。

みなさんのライフスタイルが様々であるのと比例して、みなさんが学びたい時間帯・曜日も変わるわけで、それにご対応するのがこちらの務めなわけで。

そういった面ですごいありがたいお話です。

生徒の方々のレベルアップも当然ですが、講師も日々レベルアップしなければなりません。

「講師をして自分の幅が広がったし、技術力も上がった」

これは私含めて講師全員同じだと思います。

「人に教えることから学ぶ」

ということを実感します。

先日テレビでサッカー解説の松木安太郎が

「サッカーの専門知識がない方でも理解できるようにわかりやすい言葉を選んでいる」

と言い訳がましく言ってましたが、実は講師に求められる能力はそこだと私は思っています。

相手にわかる言葉を見つける。

相手に伝わる入り口を見つける。

他校と比較することに意味はないので、日々、より生徒の方にとって意味があるスクールになるように進化しなきゃなのです。


[ about ]

このブログについて

代表の脳内を大公開。思ったことを思ったまんまに書き殴るタイプのブログです。子どもの頃から基本的にフザケてたら、社長になってたり、40越えてたり、パパになってたりしてた人間の駄文となります。私以外のスタッフは皆さん真面目なので、弊社はれっきとした真面目な会社です。こんな阿呆に付き合わされて皆さん大変だと思います(棒読み)。